誕生日プレゼントと一緒にこだわりたいバースデーケーキ

誕生日のお祝いといえば、誕生日プレゼントとケーキかと思います。クリスマス近くに生まれたため、ケーキをクリスマスと誕生日でまとめられたことがある、お正月近くに生まれてケーキが出たことがない、というエピソードもありますが、大人になってケーキなど憧れたものにお金をかけられる今、誕生日プレゼントにこだわりのバースデーケーキはいかがでしょうか?


誕生日プレゼントにお取り寄せケーキ

誕生日プレゼントでお取り寄せケーキというのは少し大げさに感じるかもしれませんが、今は写真などをクリームに印刷して、世界にひとつだけのケーキを楽しむことができます。また大きなホールケーキが減っている分、ロールケーキなど、ひとつずつが個別包装になっているものをタワーにして楽しむものもあるのです。このロールケーキは一口サイズになっていますから、お誕生日プレゼントをくれた人へのお返しにも最適です。


人気の高いものは予約が必要

人気のパティシエが作るものや、予約が必要なものもあります。誕生日プレゼントにケーキを考える場合には、届けてもらう、受け取るまでにどのくらいの時間がかかるのかを最初に確認しておくことをおすすめします。また、ラーメンの形をしたモンブランなど、見た目がスイーツではないケーキなどもあるそうです。オモシロケーキやかわいいケーキなどケーキだけでも選択肢はたくさんあります。