施設を貸切にして誕生日プレゼントにしませんか?

誰かの誕生日の時にはプレゼントを用意することが多いのではないでしょうか。
いつまでも形として残しておけるものが誕生日プレゼントとして相応しい、と耳にすることもあります。しかし、形にこだわることはなく心にいつまでも残るようなものでも全く問題ないと思いますよ。そこでお勧めしたいのは、施設を貸しきってしまうというものなのです。居酒屋などを貸切にすることが出来るというのは知っている方も多いと思います。ですが、現在では他の施設も貸しきることが可能となっています。すべての施設が貸しきれるというわけではないので、必ず事前確認が必要になります。貸切できることで有名になっているのは「花やしき」や「閉園後のディズニーランド」ですよね。貸しきるためには値段も高価になる傾向にあるので、一人よりも大人数でお祝いする時に検討してみるのが良さそうですね。


【誕生日プレゼントに水族館を貸しきる】

貸しきりに出来るのはテーマパークだけではなくて、水族館も可能なのです。
さすがに一日貸しきるという事は難しいようですが、夜間のみの貸切であれば可能な水族館もあるようです。正確に言えば、閉館後ということになります。昼間とはまた違った雰囲気の中で楽しむことが出来ますので、きっと素敵な誕生日プレゼントになること間違いなしです。水族館の貸切を誕生日プレゼントにするなんてなかなか思いつかない事ですし、「貸切なんて出来ないのでは?」と考える方も多いはずです。貸切にすることが可能かどうか水族館へ連絡を入れて質問するのがベストですね。友人の誕生日プレゼントにするよりも、恋人の誕生日に検討してみるのが良さそうです。もちろん、大勢で楽しむというのもおすすめです!


【子供のために動物園も貸しきることが出来る?】

貸切することが出来るのは、水族館だけではありません。
実は動物園を貸しきる事も可能となっています。こちらも水族館と同様、夜間のみ(閉園後)となっているので注意して下さいね。貸切に出来る動物園で有名なのは、埼玉県にある「東武動物公園」です。こちらでは事前に相談することで、夜間の貸切が可能になるのです。大人だけで楽しむのも良いですが、子供への誕生日プレゼントとして貸しきってしまうのが良さそうです。子供たちは動物を見ることが好きですし、昼間とは異なってゆっくり動物を観察することが出来ます。子供にとってはとても嬉しい誕生日プレゼントになるのではないでしょうか。ただ、夜間という事で動物によっては眠ってしまっていることもあるかもしれません。ですが、夜行性の動物は元気に動き回っていますから、昼間見ることのできなかった動物も見られるでしょう。いつまでも心に残る誕生日プレゼントになると思いますよ!