ペットの誕生日プレゼントにペット用ケーキを

誕生日プレゼントは何も人間だけのものではありません。ペットを飼っている人にとっては、ペットのお誕生日はとても大切なイベントです。ペットの誕生日プレゼントはほとんど、飼い主の自己満足、という意見もあるかと思いますが、いつか先に死んでしまうペットに、今年も生きていてくれてありがとうといえる時間は大切なものです。


誕生日プレゼントはケーキが人気?

犬や猫の場合には、塩やお砂糖がほとんど入っていないペット用ケーキなどが人気なのだそうです。自分で作ることのできるものや、ペット用品専門店の一部や、ペットOKのカフェでは、ペットの誕生日プレゼント専用ケーキが売られていると言われています。このケーキは人参やささみなど、犬や猫が食べても問題がなく、このんで食べるものをたくさん使っているそうです。


食いしん坊なワンちゃんは要注意

自分のペットが、食べることが大好きな食いしん坊ワンちゃん、猫ちゃんに当てはまる飼い主さんは、ケーキを見せる前に写真を撮っておきましょう。いつもと違うごはん、というのは犬も猫も敏感に感じ取ります。それが好物であればなおさらです。まれにケーキに突撃し、跡形もなくあっという間に平らげてしまった、というエピソードも耳にします。それはそれで、楽しかった思い出になりますが、ケーキと一緒に撮りたかったのに!という飼い主さんの嘆きも多いのだそうです。せめてケーキだけでも、と思うなら先に撮影をするのが無難です。